悩んで学んで…まんをじして

なんでもない日常に感謝。すばらしい日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cafe La Mille@都立大学

iphone_20111017150500.jpg

東急東横線都立大学駅から歩いてすぐ…。
本当にすぐのところにある…Cafe La Mille(カフェ・ラ・ミル)。

チェーン店なんですけど…
ここの空間は落ち着いていて好きです…。


iphone_20111017213842.jpg

ここはいつもお客さんでにぎわっていて…
それぞれ思い思いの時間を過ごしています。


iphone_20111017150558.jpg

店の奥は意外と深くて…
隠れ家へと続くような細めな通路を抜けるとそこにはまたスペースがあります。


iphone_20111017213801.jpg

カウンターの横に置かれた黒板にかかれたメニュー。
個人的な注目ポイントは…ランチタイムが10:30~17:00だということかなぁ…。
遅めのランチでもゆっくりすることが出来そうです。。


iphone_20111017150651.jpg

ね。おいしそうでしょ。
これは「豚肉とれんこんのトマトソース」。

なかなかのボリュームで…。
ランチで満腹まで食べたらもれなく午後は眠くなる…という個人的特性が…。
眠るわけにはいかない…だってここは店だし…
でも…この睡魔に身を任せてみたら…いやいや…だめだめ…でも…少しくらいは…うぅー…


明るい店内の片隅で…そんなひとりバトルを繰り広げてたりします…。


Cafe La Mille(カフェ・ラ・ミル)都立大駅前店
 東京都目黒区中根1-2-7 井口ビル2階


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ   
↑ブログランキングにご協力をお願いします…↑
1日1回。あなたのクリックぽちぽちで…ひとりでも多くの人に読んでもらえたりします…。
読んでいただいた証に…ぜひよろしくお願いします。。
りぶりふ建築設計工房のサイトもあわせてよろしくお願いします。。
関連記事

| カフェ・レストランの話 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れんこん大好き!!
豚肉とれんこんのトマトソース。。最高な組み合わせ(*´▽`*)
お店のレシピにあったら絶対頼んじゃうw
それにしても。。
じゅんのサンは素敵なカフェをたくさんご存じなんですね。

私は「人間関係」サンがとっても気になります。
いってみたい♪

| 春 | 2011/10/19 09:32 | URL | ≫ EDIT

Re:

> 春さま。

パスタおいしかったですよぉ。
でも食べ終わったあとの皿を見たら…刻みにんにくがたくさんくっついてて…。
まぁ…食べちゃったものは仕方がない。

このあと打ち合わせ2件のはしごを無事に…こなしてきました。。
きっと…きっと…におってないはず…と信じて…。。

人間関係いいですよー。
がしゃがしゃしてるけど不思議と落ち着く。
ぜひぜひ…なんなら案内しますよ。。

あ…春さんのところのお勧めカフェも教えてください。
来月ほんとにそちらの方面に行くかもなのでー。

| じゅんの | 2011/10/19 12:51 | URL |

私は、最近おばさまのたまり場になってしまっている
「コメダ珈琲店」しか知りませんよっw(超にぎやからしいw)
でも、名古屋はモーニング発祥の地らしいですから、堪能されては。。
パンにあんこがのっている餡トースト、
パスタなら。。ピリッとスパイシーな「あんかけスパ」
味噌が有名そうですけど、私はこういうたぐいが名古屋の味じゃないかと思うよー。
カフェは、一緒に発掘しましょうか(*´▽`*) フフ

| 春 | 2011/10/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

Re:

> 春さま。
コメダ珈琲店ってこっちにもあるよ。
コーヒー頼むと柿ピーが出てくる。。
餡トースト…食べたことあるー。
そうだ…名古屋はおいしいものがたくさん…。
まずいぞー…また食べまくってしまいそう…。。

| じゅんの | 2011/10/22 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://livelifeds.blog106.fc2.com/tb.php/504-4969840d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

